今日はプールへ行ってました

 昨日のトレーニングでお尻を擦りむいたので、今日は自転車に乗れなかったのです(苦笑)。


 週末の公営プールで泳いでいる男性なんて、大半がメタボリックな方々ですが、もちろん中には本格的に水泳をやっているらしい引き締まった肉体の持ち主もいます。

 そんな人たちと自分を見比べると、「やってる競技の違い」が一目瞭然で面白いですね。
 スイマーの身体が緩やかな逆三角形を描いているのに比べると、私は上半身と腕が細くて、脚が不自然なくらいに筋張ってるのです。
 第三者に対するアピール度という点では、どう見てもスイマー体型の方がカッコイイのが悲しいところ(泣)。
 これでも一応、特に鍛えていない一般人に比べれば上体の筋肉もあるはずなんですが、ローディの場合、それよりも脂肪の少なさが勝って細く見えてしまうというマイナス面もあったりします。
日記 | comments (0) | -