ふと気づいたこと

 今さらのように気づいたんですが、『トゥス』のイメージ曲の話ってしたことありましたっけ?
 少なくとも、あとがきには書いてませんでしたね。
 
 美杜が踊るシーン、私の中ではちゃんと曲があったんですよね。
『トゥス』はアイヌを題材とした作品なので、当然、曲もそれにちなんだものです。
 姫神(星 吉昭)の『神々の詩』

 TBSのドキュメント番組『神々の詩』のテーマ曲ということで、耳にしたことのある人も多いのではないでしょうか。
 アイヌ歌唱を土台にしているだけあって、雰囲気はぴったりというか、もうこれ以外ありえないというくらいにはまってます。
創作 | comments (0) | -

今日買ったマンガ



テレパシー少女蘭』(いーだ俊嗣/シリウスKC)

 中表紙だけ百合(苦笑)。
 や、それは冗談として、本編は全然百合ではないんだけど、でもヒロインの蘭と翠のからみはけっこう多いので、そーゆー目でも楽しめます(笑)。
 とりあえず、74ページの1コマ目と167ページの1コマ目をオススメしておきます。

 まあ、私がこの本を買ったのは別に百合が目的じゃなくて、「いーだ俊嗣」が「すんぢ」だと知ったからなんですが。
 ファンロードの猫イラストで一世を風靡したすんぢさんが、こんな作品を描いていたなんて……
 この人、フツーに台詞のあるマンガ描けたんですねー(笑)

 ……と、『REMICS TIME MIX』を持ってる人間としては思ってしまうわけです(苦笑)。
日記 | comments (1) | -

今日はクリスマスということで……

 2時間のローラー台トレーニングの後、軽い筋トレ、そして除雪機を使わずに人力で雪かき。
 
 ……え?
 それはクリスマス関係ないだろうって?
 
 いえいえ。
 これで体脂肪率の心配せずに美味しいケーキとチキンとシャンパーニュとワインを堪能できるのです(苦笑)。
日記 | comments (0) | -