今日買ったマンガ



テレパシー少女蘭』(いーだ俊嗣/シリウスKC)

 中表紙だけ百合(苦笑)。
 や、それは冗談として、本編は全然百合ではないんだけど、でもヒロインの蘭と翠のからみはけっこう多いので、そーゆー目でも楽しめます(笑)。
 とりあえず、74ページの1コマ目と167ページの1コマ目をオススメしておきます。

 まあ、私がこの本を買ったのは別に百合が目的じゃなくて、「いーだ俊嗣」が「すんぢ」だと知ったからなんですが。
 ファンロードの猫イラストで一世を風靡したすんぢさんが、こんな作品を描いていたなんて……
 この人、フツーに台詞のあるマンガ描けたんですねー(笑)

 ……と、『REMICS TIME MIX』を持ってる人間としては思ってしまうわけです(苦笑)。
日記 | comments (1) | -

Comments

通りすがり | 2005/12/25 14:39
うわぁ、懐かしい話題!(現役の漫画家さんに対して失礼ですかね)
私もちょうどその頃よく読んだり送ったり(汗)してたの思い出しました。

すんぢさんの三毛猫ミックシリーズのイラストは私も大好きでした♪猫好き
というのもありましたが、ひたすら子猫(と子犬)を描くテーマの一貫性と
ぽわぽわなタッチが、当時から目を引きました。

すんぢさんに限らず、あの頃の常連さんの殆どが、今ではプロの漫画家さんや
イラストレーターとしてご活躍されてるのを見かける度に、改めて凄い
雑誌だったんだなぁ、と感慨が‥
(勿論今でもありますが、最近読んでないもので‥)
すみません、何だか嬉しくなって書き散らしてしまい。

Comment Form

icons: