今夜は職場の忘年会

 そのついでに、久々にススキノに足を運んできました。
 
 今年の初夏頃、昔通っていたワインバーに勤めていた子が自分のお店を開いたという案内の葉書が来ていたのですが、なにしろ夏場はチャリのトレーニング優先で、ススキノに行くヒマなどなかったのです。
 
 それにしても、当時はまだ10代で新入りのペーペーだった子が一人前の店長。時の流れを実感しますね(苦笑)。
 ということで、ほんっと〜に久々にプロ相手のワイン談義を堪能してきました。
 だけど残念なことに、今月いっぱいで店を閉めて、しばらくフランスに勉強に行くそうな。
 
 ……いいですねぇ、フランス。
 ロードレースとワインの国。
 私もヒマと金があったら、1年くらい行ってみたいものです。
 
 とりあえず、年末ジャンボに期待しましょうか。
(↑コレって、毎年同じこと言ってるような気が(苦笑))
趣味 | comments (0) | -