今日のワイン

 久々に白ワインが飲みたくなったので、長いこと地下に置きっぱなしにしていた『Chassagne Montrachet Grandes Ruchottes 1996』を開けてみました。
 買ったのはもう6年も前なので、状態についてはあまり期待してなかったのですが、むちゃくちゃ美味しいです。
 みずみずしい爽やかな白もいいけど、樽香のついた熟成感のある白もいいですね。特にブルゴーニュのシャルドネは。
趣味 | comments (0) | -

やっぱりというかなんというか

 友人からコンサドーレ札幌のホーム開幕戦(vs水戸)のチケットをもらったので札幌ドームへ行ってきました。
 しかし困ったことに、昨年11月にも書いた通り、私がドームへ行くと贔屓チームが負けるというジンクスがあるのです。

 今日も札幌は終始優位に試合を進めていたにもかかわらず、最後の詰めが甘くて得点できず、逆に水戸は終盤になってようやく手に入れたコーナーキックのチャンスを一度で決めてしまうという展開。

 結局、まだ一度も勝利の余韻に浸りながらドームを後にしたことがありません。
 次の機会には、表面だけでも相手チームを応援してみましょうかね?(笑)
日記 | comments (0) | -