4月からの新アニメは……

『ARIA』も『BLACK LAGOON』も北海道での放映なしorz
徒然…… | comments (0) | -

すぱむ

 女性を装ったスパムが増えてますが、偶然それが知り合いの名前だったりすると、一瞬おやっと思いますよね。
 十中八九スパムだとわかっていても、念のため中を確認しなきゃなりません。
 最近はタイトルだけでは絶対といいきれないスパムも増えてますし、知り合いであってもメアドを変えた連絡を新アドレスで送ってこられると、時々スパムフィルターに引っかかってしまう場合がありますから。
 
 ちなみに、最近は「さおり」さんが主流になっています(苦笑)。
 ちょっと前に多かったのは「かな」さんでした(笑)。
徒然…… | comments (0) | -

あなたの武器はハンマーです!

 それは違うだろう、とツッコミ百連発。


 昨日の午後はいい天気で、今日も晴れの予報だったので、今日から自転車通勤を始めるつもりでいたのですが、朝起きると何故か道路が真っ白。
 霜かとも思いましたが、どう見ても雪。
 いつの間に積もったのやら。

 そして今日は久々に全身あちこち筋肉痛。
 やっぱり昨日のロード練習会のせいでしょうか。
 距離は普段の練習の半分以下ですが、久々の集団走行で気づかないうちにペースが上がっていたのか、あるいは凍傷になりそうな寒さのせいで、全身の筋肉が強張っていたせいなのか。
 
 明日からはまたしばらく雨または雪の予報が続くので、本格的に外を走れるようになるのはもう少し先でしょう。
 今のうちに少しでも原稿を進めておきたいところですが、最近USBメモリの調子が悪くて書きかけ原稿を持ち歩くのが少し不安です。
日記 | comments (0) | -