JRの定期券を買いました

 さすがにそろそろ自転車通勤は限界っぽいです。
 6ヶ月定期なので約55,000円の出費。
 この時期は車検とか自動車保険の更新とか、大きな出費が重なるのでちょっとキツイですねー。
 毎年、保険屋から連絡が来るまで自動車保険のことを忘れているのはなんとかならないものでしょうか。
 毎年のことなのに、いつも予定外の出費になってしまいます。
 
 そういえば昔、長期出張で1ヶ月間、仙台から福島まで新幹線通勤をしたことがありました。
 電車に乗ってる時間は今の通勤とほとんど同じでしたが、定期代は1ヶ月70,000円超。
 3ヶ月定期でも200,000円近く。
 その時の職場の人たちは「財布を落としても定期は落とせない」と言ってました(笑)。
日記 | comments (2) | -