祝・日ハム優勝

 やっぱり地元チームの活躍は嬉しいものです。
 ……あちこちでセールもありますしね(笑)。


 ところで、
 以前、私が札幌ドームに足を運ぶと贔屓チームが負けるというジンクスのことを書いたことがあったと思います。
 コンサドーレは優位に進めていた試合をロスタイムに逆転されるし、巨人はボロ負けしただけでなく、その日から連敗街道を驀進という有様。
 
 ……で、
 
 実は今年の8月、ドームへ日ハム戦を観戦に行く予定でした。しかも、人気のダルビッシュが先発する試合。
 ところが急な事故&入院で予定はお流れ。
 日ハムはその試合で見事勝利を収め、その後8月後半〜9月の快進撃は記憶に新しいところ。
 
 ……つまり、25年ぶりの日ハム優勝の陰の功労者は私ということで(笑)。
日記 | comments (0) | -