アニみて

 スカパー!の番組表をチェックしていたところ、7月25日からアニメシアターXで初代マリみてを再放送することに気がつきました。
 
 当時は地元での放映がなく出張ついでに観ていたので、2〜3話くらい観てない回があるんですよね。
「出張ついでなのにほとんど観てるのかよ!?」というツッコミは置いといて、せっかくだから全話録画しておきましょうか。
 あの作品なら、かなり画質下げて録画しても気にならないでしょうし。
 
 
 余談ですが、常にスポークが回っているサイクルロードレースは、ちょっと画質を下げるとブロックノイズ出まくりで、デジタルレコーダー泣かせだったりします。
 先日まで放映していたジロ・デ・イタリアなんて、ぎりぎり我慢できる画質で録画してもDVD-R1枚に2ステージしか収録できません。
 で、それが全21ステージ。
 6月はツール・ド・スイス、そして7月は本命のツール・ド・フランス……VHSテープに比べれば場所は取らないとはいえ、そろそろDVDの置き場所も考えなきゃいけないようです。
徒然…… | comments (2) | -