そういえば……

 GW中の執筆状況報告。




 ……1ページ分くらい?
創作 | comments (0) | -

今日の無駄走り

 片道23kmの自転車通勤をしている私は、もちろん通勤時は私服、それも動きやすい服装ですが、仕事でお客さんと会う時はスーツでなければならないので、職場に背広、ネクタイ、Yシャツ等を置いてあります。
 しかし、今日は夕方から客先でシステムテストの予定があったにも関わらず、Yシャツが見あたりません。
 連休の谷間のシステムトラブルで客先を訪問した際に、置きYシャツの最後の一枚を使って、補充を持ってくるのを忘れていたようです。
 
 さて困りました。
 職場の近くで、Yシャツを(安く)買える店はどこでしょう?
 急いで職場からいちばん近いユニクロの場所を調べ、ひとっ走り行ってきました。
 こんな時、自転車は便利です。
 まあ、そもそも自転車が原因で走ってるわけですが。
 
 ……で。
 無事にYシャツを入手して戻ってくると「今日のテストは延期」との伝言が……orz
 あと10分早くTELくれれば間に合ったんですけどねぇ。
日記 | comments (0) | -