昨夜はしらふでしたが

 半ば衝動買い的に、HDD/DVDレコーダーを買ってしまいました。

 ……や、今週〜来週の番組予約をしている時に気がついたんですよ。いま使っている古いビデオデッキでは、予約可能番組数が少なすぎるということに。
 なにしろ8番組しか予約できないのです。
 地上波でいま毎週録画している番組+飛び入り番組だけでもぎりぎりでやっていたのに、これにスカパーが加わったらとても足りません。
 ロードレースは放映時間が長いですし、保存したい番組と一度観たら上書きしていい番組が混在することも考えると、やっぱりHDD/DVDレコーダーがないとせっかくのスカパーも十分に活用できないという結論に達しました。
 決して安くはない月額料金を払うんですから、見たい番組はできるだけ見て元を取らなきゃいけません。

 もちろん地デジ対応機です。
 ……うちの辺りじゃまだ地デジ放送始まってませんけどね(苦笑)。
 だけど秒読み段階に入った今の時期に、アナログ専用機を買うのもどうかと。それほど頻繁にAV機器を買い換える人間ではないですから。
 
 結局デジタル対応機を買うなら、最初から買ってスカパー110にしておけばよかったような気もしますが、別にデジタルハイビジョンの画質を求める訳じゃないですし、こうした無駄も衝動買いの醍醐味ということで(笑)。
 
 まあ、期末手当が出た直後だからできる衝動買いですね。
 期末手当の額なんてたかがしれているので、アンテナとチューナー、HDD/DVDレコーダーを買って、週末に家族に寿司を御馳走したらきれいさっぱりなくなります(苦笑)。
日記 | comments (0) | -