スカパー加入

 先日、酔った勢いでスカパーのアンテナ&チューナーセットを買ってしまいました。
 今年はJ SPORTSでロードレースの放映が充実しているのですが、ロードレースなんて地上波放映はもちろん、3大ツールを除けばDVD販売もほとんどありませんから。
 
 で、昨夜は雪がちらつく寒空の下、ベランダに出てアンテナの設置。
 衛星の位置が当初の見込みよりもずいぶん西側でちょっと手こずりましたが、どうやら無事に受信できました。
 
 せっかくだからJ SPORTS以外のチャンネルも視聴したいところですが、実は私、普段からテレビはあまり見ないんですよね。
 おかげで、お得なパック・セットはほとんど利用できません。
 とりあえず、ジオグラとディスカバリーチャンネルは外せませんが、アニメに関しては『ARIA The NATURAL』のためだけに1575円は高いなーと悩んでいるところ。
 
 この機会にDVD/HDDレコーダーの購入も検討していますが、いま買うならやっぱり地デジ対応機、だけどまだ高くて気軽に買うのはちょっと……という難しい状況。
 とりあえず現状のまましばらく試して、やっぱり今のビデオデッキだけではやっていけなくなったら考えるとしましょうか。
 今の問題は、ツール・ド・フランスを録画するためには夏のボーナス前に買わなきゃならないことです。
日記 | comments (0) | -