いま執筆中の原稿は……

 前々から予告していた『ロードレース百合もの』です。
 シーズン前は「ロード練習中にアイディアを練れば臨場感のある作品になるんじゃないか」とか考えていたのですが、現実には無理ですね、それは。
 まったり走ってる時ならともかく、トレーニングしてる時には血液も酸素も糖も脳に回す余裕がありません
 脳って、ものすごく酸素とカロリーを消費する器官ですから。

 本気で走っている時には、とても難しいことなど考えられません。
 このところ、休日のロード練習は4時間〜5時間半。
 その間、頭の中では、なんとなくノリのいい歌の一節や、最近読んだ本の気に入った一場面など、すごーく単純なことを無限ループしてることが多いです。
 いえ、もちろん、効率のいいフォームのこととか、次のレースの展開とか、自転車に関することも考えますけど、5時間そればっかりというわけにもいきませんからね。
自転車 | comments (0) | -