ア杯

 現在、ヨットレースの世界最高峰『アメリカズカップ』が開催されています。
 
 ……が、
 
 今回は日本でテレビ放映ないんでしょうかね?
 地上波はもちろん、スカパー!でも見あたらないし、ググってもヒットしないところをみるとBSにもなさそうです。
 ……まあ、BSで放映しても観られないのですが。

 アメリカズカップはTVで観ても面白いスポーツなんですけどねー。
 チームニュージーランドの『ブラックマジック』が無敵を誇った時の大会は地上波で放映された記憶があるのですが、あれって日本艇もア杯を目指していた頃でしたっけ?


 ア杯に限らず、日本はどうにも(日本での)マイナースポーツのTV放映が少ない気がします。
 素人芸人が騒ぐだけのバラエティなんか全部なくして、そうしたスポーツでも放映してくれた方がはるかに有意義だと思うんですけどね(笑)。
徒然…… | comments (0) | -