第2水槽の置き場所を作るために

 室内の不要品を処分しています。
 
 本は最初の水槽設置時にかなり処分したので、今回の主ターゲットは古いビデオテープ。
 結局「何年もたってからもう一度見ることなどほとんどない」ということがわかったので、思い切って片っ端から捨てることにしました。
 そもそも、まだ現役のVHSや、一応プレイヤーを残してある8mmはともかく、βなんてテープだけ残しておいても意味ないですし。
 ……だけど「できれば残しておきたいコンテンツ」はβがいちばん多いんですよね(苦笑)。

 次の標的はオーディオ用カセットテープ。
 あまり音楽を聴く方ではありませんが、なんだかんだでこれも100本近くは残っていました。

 そして古いパソコンソフト。
 X68000なんてもう10年近く電源を入れたこともないのに、いまだにソフトがパッケージごと残っていたりします。
 
 さらに古いパソコン周辺機器。
 アナログ電話用のモデムとか、使えるのか壊れてるのかわからないハブとか、何用かもわからないACアダプタとか。

 
 とりあえず昨日だけで大きなゴミ袋3つ分を処分したのに、部屋の中はさっぱり広くなったように感じないのはどうしてなんでしょうね?
日記 | comments (0) | -