久々にお菓子作りに挑戦しようと考えてみる

 最近そこかしこでケーキやらチョコやらクッキーやらの手作りセットを見かけるので、「久々にケーキ作りにでも挑戦してみようかなー」という気になりました。

 で、いろいろと材料を物色していたところで、ふと思い出したのです。
 どうして最近、これほどあちこちでお菓子作りの材料を売っているのか。
 ……今って2月なんですよね。
 
 ええ、さすがに『手作りチョコケーキセット』を買っていく勇気はありませんでした(苦笑)
日記 | comments (0) | -

久々に遭難しかけてみる

 ……てな気分になるくらい、帰り道は猛吹雪でした。
 
 意外と穏やかな日だと思ってたんですよ、午前中は。
 なのに会社を出た頃から雪が降り始め、電車を降りた時には目も開けていられないほどの猛吹雪。
 脂肪の少ない身体にはちと堪えますねー。
 今日は電車乗る前ににスーパーに寄っていたので、食料を持っていたのが幸いでしたが。
日記 | comments (0) | -

雪……

 がんばー>私信


 さて、今年は日本各地で厳冬だ大雪だと騒いでいますが、寒くて雪が降るのが当たり前の北海道日本海側も例外ではありません。
 とにかくこの冬は、雪が降らない日が3日と続かないんですよねー。
 例年であれば、いかに北海道といえども数日間好天が続くことは珍しくないのですが、今年は「あー久々に晴れたなー」と思った翌日はまた吹雪とかね。
 もうひと冬分の雪は充分に降ったと思うので、このまますぐ春になってくれないものでしょうか。
 
 ……もっとも、冬の間もしっかりトレーニングしてる人間にとっては、雪解けは遅い方がシーズン序盤のレースに有利なんですけどね。
 オフに怠けていたライバルがまだ身体できてないうちに勝ち星を稼ぐ、と(笑)。
徒然…… | comments (0) | -