衝動買い強化週間・その2

 アクアリウム用品一式
 
 釣り好きのせいか、魚をはじめとする水生生物を見ているのが好きです。
 一日中見ていても飽きません。
 前々からヒマと置き場所があったら水槽が欲しいと思ってはいたものの、そのどちらもなくて諦めていましたが、最近急にまたアクアリウム熱が高まってきて、つい勢いで買ってしまいました。
 この買い方、なんだか自転車を始めた時と似ています。
 もしかすると一年後には、数十万円かけた水槽が部屋を埋め尽くすことになるのでしょうか(笑)。
 
 それにしても、大事なレース前に水槽の立ち上げなんてできるんでしょうかね?
 しかし本格的に熱くなる前にある程度安定させたいので、今を逃すと秋になってしまいますし。


 ところで、器具は一通り買ったものの、実はまだなにを飼うのか決めてません(苦笑)。
 本音をいえば熱帯魚よりも日本の野生種を中心とした自然っぽい水槽にしたいのですが、一番好きなトラウト類はクーラー必須で飼育が難しいし、丈夫なコイは大きくなりすぎる上に他の生物すべて(小魚、貝、エビ、水草)を食い荒らすし、フナは近所で売ってない上にやっぱり水草を食い荒らすし……と考えると、意外と敷居が高いのです。
 とりあえず今の候補はメダカか小赤でしょうか(笑)。
 それにヌマエビ、石巻貝、オトシンあたりを加えてみましょう。
 そしてある程度慣れたら、もう少し難易度の高い生体にも挑戦してみたいところです。
趣味 | comments (0) | -

Comments

Comment Form

icons: