衝動買い強化週間・その1

 ミズノのランニングシューズ。
 
 自転車通勤できない日は駅までジョギングしているのですが、普通のカジュアルシューズでアスファルトの上を走るのは、実は足にかなり負担がかかります。
 そこで、ソールのクッション性が高く軽量なランニングシューズを買ってしまいました。
 実は前々から買おうと思っていたものですが、北海道も本格的に自転車シーズンになり、これからの季節は『自転車通勤できない日=強い雨でジョギングもできない日』なのに買ってしまうあたりが衝動買い(苦笑)。

 それにしても、本格的なランニングシューズって走りやすいですねー。
 時間のある時に、ハーフマラソンくらいの距離を走ってみたくなります。
 もっとも、自転車ロードレーサーにとって脚で走ることはあまりいいことではないので、ほどほどにしなきゃなりませんけど。
 
 本格的に自転車競技をやるのは今年までのつもりなので、来年あたりはどこかの市民マラソンにでも参加してみましょうか。
 ホントは今年の北海道マラソンも考えたんですけど、さすがに思い立ったその年にフルマラソンはきついですよね(苦笑)。
趣味 | comments (0) | -

Comments

Comment Form

icons: