最近のアニメ

『スケッチブック』が終わって観るものがひとつ減ってしまいましたが、代わって、以前から観たいと思っていた『ぼくらの』の放映がAT-Xで始まりました。
 いいですねー、これは。
 これとか『GUNSLINGER GIRL』といった「不可避の死が運命づけられている」物語というのはそそられるものがありますね。
 あとこの作品、アニメ版についていえば、CGによるロボットの描写に(某走り屋アニメや競艇アニメのような)違和感がなく、むしろ作品の雰囲気にマッチしてる点が高ポイント。
 そしてなんといっても主題歌がイイ。ちょっと遊佐未森を彷彿とさせる詩と声なのに、ロボットアニメに合っているというところが不思議ですが。

 新年の新作といえば『ARIA The ORIGINATION』。
 このシリーズは地味に出来がいいので楽しみですね。

 あとAT-Xでは、マリみてのOVA版やBLACK LAGOONといった、本放送時に観られなかった作品が揃っているのが嬉しいところ。
 そしてキッズステーションでぽてまよの再放送があるので、新しいTVに合わせて高画質で録画し直したいところです。
趣味 | comments (0) | -

Comments

Comment Form

icons: