久々に冬コミへ行ってきました

 冬の東京は暖かくていいですねー。
 北海道人がコミケに行くならやっぱり冬に限ります。
 特に最近、向こうの夏の暑さは殺人的ですから。
 
 戦利品に関しては、今回は荷物を極力減らそうということで小さいバッグしか持っていかなかったので最小限。
 二次系はほとんどパスしましたが、それでも創作系を端から端まで歩くと、そこそこの量になってしまいますね。
 百合ものに関しては、2日目の百合通り常連サークルよりも、むしろ3日目の創作少年ジャンル(ただし女性作家)に良作が散見されました。百合通りと違って一カ所に集まっていないので、見つけるのは一苦労ですが。

 ちなみに今回の主目的はコミケそのものよりも30日夜の飲み会だったわけですが、これは面子がR18系作家ばかりということで、詳しいことはここに書けません(苦笑)。
 でも久しぶりに物書き仲間と酒を飲むと、いい刺激になりますね。
 これで気分が乗っているうちに次の作品を仕上げたいところですが、まだしばらくは執筆に時間を割けそうにありません。
 
 そして今回、久しぶりに会った人たちから口々に「痩せた」「やつれた」と言われました。
 最後にコミケへ行ったのが本格的にレースを始める前なので、当時よりも痩せているのは間違いないのですが、それにしても「やつれた」とまで言われると、その評価が単にロードレーサー体型に対するものなのか、それとも今年の体調不良に起因するものなのか、少々気になるところではあります。
日記 | comments (0) | -

Comments

Comment Form

icons: