ようやく『魅魔竜伝・弐』の下書が終わりました。

 私の『下書』は箇条書きに毛が生えた程度のものなので、この後の清書がまた長いのですが。
 
 今のペースではシーズン開幕前の公開は難しそうです。
 開幕前に前半公開、後半はシーズン終了後、なんてことになるのでしょうか(苦笑)。
 
 下書段階で既に『壱』よりも長いので、久々の長編ということになりそうです。
 だけど他作品と比べれば、清書しても多分『光の王国4・レイナの剣』『一番街の魔法屋』と同じか少し長いくらい。
 そう考えると『光』シリーズの長さは異常ですねー。
『レイナ』以降、それよりも短いのは『銀砂……』だけ、最終話なんてレイナの倍以上(原稿用紙換算で500枚以上?)ありましたから。
 
 今にして思うと、当時はずいぶんヒマだったようです(笑)。
 ……まあ、自転車レースとネトゲをやらなきゃ普通に確保できる時間なんでしょうけどね。
創作 | comments (0) | -

Comments

Comment Form

icons: