最近、久々に

 ウィスキーにはまってます。

 若い頃はバーボン派で、ワイルドターキーとジャックダニエル・マスターディスティラーをこよなく愛してましたが、最近はスコッチがお気に入り。
 先日まで飲んでいたボウモア12年が空になったので、久々にマッカラン12年を買いましたが、やっぱり美味しいですねー、これは。
(17年はもっと美味しいけれど、気軽に買える価格じゃありません)

 スコッチ派になったのは、レースシーズン中に節酒していて、酒に弱くなってしまったせいもあるかと思います。
 弱くなって、ストレートで飲むのが辛くなってしまったので。
 最近はトゥワイス・アップよりもちょっと濃いめの、ウィスキー2に対してミネラルウォーター1という飲み方がお気に入り。
 だけどこれで美味しいのはスコッチ系で、バーボンはやっぱりストレートやロックが美味しいですからね。
趣味 | comments (0) | -

Comments

Comment Form

icons: