保険成金?

 先月の怪我に対して、入院給付金なるものが支給されました。
 
 ……通勤途中の怪我で労災扱いのため金のことは意識していなかったのですが、保険屋さんに訊いてみると、入院1日につき1万円+その他もろもろを含めると総額十数万円の臨時収入です。
 カードの支払が多くて真っ赤だった今月の財政が一気に大幅な黒字に転換しました。


 この予定外の収入でなに買っちゃおうかなぁ……とイロイロ考えていたのですが、世の中、そうそういいことばかりは続きません。
 今度はテレビが余命幾ばくもない気配。これはまったく予定外の出費です。
 
 しかし考えてみれば、もう15年くらい使っているテレビですから、いつお亡くなりになってもおかしくありません。
 いつその日が来てもいいように、テレビ購入資金を用意しておかなきゃならないようです。
 
 もともとテレビ視ている時間は短い方だし、別に大画面には興味ないのですが、それでも今から買うとしたら地デジ対応の液晶でしょうか。
 20インチ台前半のサイズでも10万円以上はしてます。
 あと2年もすればもっと安くなりそうですけど、今のテレビの余命はせいぜい数ヶ月でしょうね。
 せめてあと1年持ちこたえて欲しいものです。
日記 | - | -