電波時計を買いました

 実はここしばらく、部屋に時計のない生活を送っていました。
 以前は枕元に小さな目覚まし時計を置いていたのですが、「夜中に秒針の音で目が覚める」ということが数日間続いたので、電池を抜いてそれっきり。

 それでも携帯電話とPCがあれば不自由はないだろうと思っていましたが、以前ほどPCの前に常時張り付いているわけでもないですし、携帯電話はいちいち手にとってボタンを押さなければなりません。

 やっぱりベッド脇にはいつでも見られる時計がないと不便だと気がつき、小型のデジタル時計を買うことに決めてビックカメラへ足を運んだところ、

 電波時計 ¥980

 一瞬、目を疑いましたね。
 今はビデオも携帯もPCも自動で時刻合わせをしてくれるご時世、いつからか「自分で時計を合わせる」習慣がなくなっていましたが、これなら安心。
 昔は数千円はしていたはずの電波時計が980円。
 いい時代になったものです。
日記 | comments (0) | -

Comments

Comment Form

icons: