ウェイトコントロール

 最近、一時期に比べて体脂肪率が高止まりしています。
 
 理想は体重があと0.5kg減、体脂肪率が1%減なのですが、その、あとちょっとのところがどうしても減らせません。
 食事量はピーク時よりも減らしているし、週に400kmペースで走っているのに痩せないというのも困った話。
 
 多分、入院時に背筋や腹筋など、あまり目に付かない体幹部の筋肉が落ちてしまって、基礎代謝が減ってるんでしょうね。
 まだ首や背中に痛みがあるので、本格的に腹筋、背筋のトレーニングはできませんし。
 
 まあ、本気で食事制限をすればすぐに減らせる数字ですけど、それをやると体力も落ちてしまうので、まだ今季のレースが残っている状況では無理せず気長にやるしかなさそうです。
日記 | comments (0) | -

Comments

Comment Form

icons: